芸術はちょっとした幻覚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

ゴッホは南フランスに療養で訪れてから、爆発的に才能を開花させた。

夏の日差しだろう。パリの日差しとは違う、南フランスの日差しがゴッホの才能を開花させた。

夏はそんな幻覚チックな時期である。

俺の今年の夏は生保講座を勉強したりとなんだか地味な夏になりそうだが、それでも休日の朝の小一時間で絵を描きたいと思っている。

これはエウロピの水着姿だが、果たして夏に描いたかは記憶にない。



夏のあの蜃気楼というか、陽炎のような白を絵に描きたかったんだろうか。白というか、暑さである。夏の暑さ。

俺は日本の夏の暑さでちょっとした幻覚を見る。そうして絵が生まれていくんだ。俺はもうとても休日ぐらいは絵を描きたい。そのためにもっと広いアパートに引っ越すし、音楽をかけながら絵を描くんである。今はMDコンポも捨ててしまったから、また新しいのを買わないと。

日本はきっとフランスよりも強い日差しを持っている。俺はきっとフランスのアーティストよりも絵を描けるよ。

今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

#アート

2024/4/14(日)

外で絵を描く

2024/3/30(土)

何かをえる

2024/1/6(土)

モネを観に上野へ

2023/7/2(日)

俺はここにいたんだな

2023/6/14(水)

たまたま歴史探偵見た

2023/5/1(月)

新しい絵を描いてます

最新の日記

2024/5/16(木)

夜走ってるよー

2024/5/6(月)

QB HOUSEに行った