europaブログ終了のお知らせ

ダニエルレポリのローファー

こんにちは、今関大地です。エウロピという現代アートのスーパーモデルを描いています。

チャンネル登録お願いします!

突然なんですが、ローファーってなかなかないですよね。学生の頃は履いていましたが、いざカジュアル目なローファーになると、どこも売っていないような気がします・・・。

やっぱりローファーはカジュアルだし、裸足にローファーってかっこいいしラフな感じがすごくいいなあと思って・・・

ローファー探しの旅をしました。

パドローネ・・という日本製の革靴をつくってるブランドがあるんですが、そのブランド取扱店をじゅんぐり回っていけば、パドローネでなくてもそれに近いようなブランドだったり品質のローファーにいつかはめぐり逢えるだろうと思い、いろいろ探してみました。革靴自体ちょっとしか置いてないようなセレクトショップだったり、念のためABCマート寄ったりしましたが、ちょっと違いました、う〜ん。

あるにはあるんですけど、なんていうかこう、普通のがいいんですよね。青とか、ソールがギザギザしてるとか・・・

旅の終わりは伊勢丹新宿

なんだこの旅は・・と思いました。

パドローネのリストに入っていましたが、ちょっと敷居が高すぎて、行かないと思っていたのですが、確かに伊勢丹ならイメージしているローファーがあるかもしれません。あと、サザンの日本武道館のライブにもどうしても履きたかったんですよね。だから行ってみることにしました。

ダニエルレポリ ローファー

ダニエルレポリのローファー

やっぱり伊勢丹はすごかったですよ。

限りなく敷居は高く、店員さんも生き生きしてて、ちゃんと欲しいローファーに巡り会えました。他にもたくさんの革靴があって、ちょっと敷居が高すぎてもう一度行くのは厳しいかな、と思いましたが、もし欲しい靴がなかったら、伊勢丹に行ってみると巡り会えるかもしれません。

ダニエルレポリのローファー

Made In Italy、イタリアのブランドです。履いていてとても気持ちがいいし、ジーパンやいろんなパンツ似合います。カジュアルというより、ちょっと品があるという感じです。休みの日にちょっと出かけたり、春夏に海に履いたりするのもいいかもです。

実は伊勢丹でなくても、高島屋などの百貨店には比較的置かれているみたいです。なるほど、靴探しに百貨店を覗いてみるというのも手ですよね。ではまた

    思い出の記事