レイバンのサングラスを買いました

朝散歩をして帰ると、左目がすごく腫れあがってしまいました。

急遽眼科へ。

アレルギー性の結膜炎と診断を受けました。

もともとアレルギーもあったりましたけど、ここ10数年くらいはまともにアレルギーなんて発症しなかったのに、何が原因だったんでしょうか。

ゴールデンウィークも後半が始まり友達と遊んだり予定があるので、晴れた目を隠すためにサングラスを購入しました。

自由が丘のテンオーワン

自由が丘にはいろいろメガネ屋さんがありますけど、ここが一番品揃えがあるような気がします。

2階はレイバンフェアをやっていて、他にもお店を回りましたが、ここで購入しました。

レイバンのニューウェイファーラーというものにしました。

レイバンはサングラスの有名ブランド

レイバンをネットで調べたら、タモリさんやら超名人などもたくさん使っていることがわかりました。

もっと事前に調べておけばあんなに店探すことはなかったかもしれませんけど。

レイバンはray(光線)、ban(禁止)ということで目から紫外線や光を通さないという意味のブランド名になっています。もともとサングラス自体がアメリカ空軍の要請で始まったプロダクトのようで、それがレイバンのブランド名になっているようです。じゃあMade in USAかなとおもったら、Made In Italyでしたけど。ブランド名は明らかに英語ですよね。

ちょっと高かったけど、どうやら偏光グラスというものらしいです。紫外線から目を守ってくれるので、肌にも良さそうです。

今関大地

今関大地

1987年千葉県流山市生まれ。

エウロピというキャラクターを描く。エウロピは惑星エウロパ出身のスーパーモデルという設定で、南青山でぶつかったモデルがモチーフ。

半年間の絵画教室を除き独学。印象派以降の西洋絵画と日本のキャラクター文化を融合し、現代的な表現を追求。

26歳で膀胱がん、29歳でうつ病を患う。うつ病治療中の同年、自由が丘で初個展。2020年アート通販サイトWASABIにアーティスト登録。2021年イタリア・ローマでグループ展に参加。

影響を受けた画家・アーティスト

レオナルド・ダヴィンチ、エドゥアール・マネ、クロード・モネ、アンリ・マティス、奈良美智、安藤忠雄など

最新の日記