★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

レイバンのサングラスを買いました

朝散歩をして帰ると、左目がすごく腫れあがってしまいました。

急遽眼科へ。

アレルギー性の結膜炎と診断を受けました。

もともとアレルギーもあったりましたけど、ここ10数年くらいはまともにアレルギーなんて発症しなかったのに、何が原因だったんでしょうか。

ゴールデンウィークも後半が始まり友達と遊んだり予定があるので、晴れた目を隠すためにサングラスを購入しました。

自由が丘のテンオーワン

自由が丘にはいろいろメガネ屋さんがありますけど、ここが一番品揃えがあるような気がします。

2階はレイバンフェアをやっていて、他にもお店を回りましたが、ここで購入しました。

レイバンのニューウェイファーラーというものにしました。

レイバンはサングラスの有名ブランド

レイバンをネットで調べたら、タモリさんやら超名人などもたくさん使っていることがわかりました。

もっと事前に調べておけばあんなに店探すことはなかったかもしれませんけど。

レイバンはray(光線)、ban(禁止)ということで目から紫外線や光を通さないという意味のブランド名になっています。もともとサングラス自体がアメリカ空軍の要請で始まったプロダクトのようで、それがレイバンのブランド名になっているようです。じゃあMade in USAかなとおもったら、Made In Italyでしたけど。ブランド名は明らかに英語ですよね。

ちょっと高かったけど、どうやら偏光グラスというものらしいです。紫外線から目を守ってくれるので、肌にも良さそうです。

今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

最新の日記

2024/3/22(金)

昨日は納会

2024/3/21(木)

引き続き繁忙期

2024/3/20(水)

春分の日の俺

2024/3/18(月)

引っ越してから1週間