今度の個展『エウロピとアイドル 夢のコラボ』について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ



今描いているエウロピである。

今度の個展ではエウロピとアイドル(日向坂)のコラボをお届けする。

実は今回の個展はエウロピはオブザーバー的な存在で、メインは日向坂である。俺は『君しか勝たん』のヒット祈願の映像を観て、割と感動したのを思い出す。



ちょうど2年くらい前はこの日記もやってなく、コロナで何をするかもわからなくて、結果YouTube をやることにした。その中で日向坂46のメンバーを全員描くという企画を思いつき、動画はさっぱりだったがなんとか半年くらいかけて描き終わった。



しかしその後にやってきたのは、絵の保存の問題だった。描いた20数枚の絵はどうするのか。しかも俺はエウロピしか描いてないし、展示もしていない。ここでいきなりアイドルの絵を展示するわけにはいかない。



しかし日の目を見ないのもなんだな、と考え今回のコラボに至ったわけだ。



最も俺自身も日向坂46を全員描くというプロジェクトで恩恵をもらっている。一つは20数名の人物画を描くと考えると、そのプロジェクトは決して容易でないということがわかるだろう。しかも若い女性であり、顔は日本人であり、今までに描いたことのないモデルたちであった。俺は彼女たちを描いた後、エウロピを描く時間が速くなった。特に顔。



詰まるところ彼女らアイドルのシリーズは必ず見てもらいたいと思うにいたり、個展の開催となる。

俺自身もよくわからない啓示のようなものがあったのかもしれないな。まさに一連の習作である。

皆さんも新宿にお越しの際はぜひとも立ち寄っていただきたい。

土日であればメールをいただければと思う。俺はその辺をぶらぶらしているので。
今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

#個展

2023/9/27(水)

次の個展に向けて?

最新の日記

2024/4/29(月)

模様替え

2024/4/27(土)

薬剤師さんが卒業

2024/4/26(金)

明日は自由が丘へ

2024/4/25(木)

メロン食べてるに近い

2024/4/24(水)

メルセデスの君へ

2024/4/23(火)

出頭

2024/4/22(月)

明日は4度目のデート

2024/4/17(水)

昇給額がわかった