個展開催中。今日はギャラリーにお邪魔しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

新宿眼科画廊にて現在個展『エウロピとアイドル 夢のコラボ』を開催中。



今回はエウロピと、アイドルのコラボになってるわけなんだけど、このアイドルっていうのは日向坂46なんだよね。まあ日向坂46にしちゃうと肖像権とかに関わるのでアイドルにしてるんだわさ。





スペースに割と綺麗に並べられたかな、と思ったりしているよ。

今思えばよくこんなにたくさん描いたなあって思うけどね。しかし描いたはいいけどどうしようっていうのがあって、😅今回スペシャルコラボとして展示に至ったわけなのである。



こっちはエウロピね。

『エウロピは利根運河』というタイトルにする予定なんだけど、背景の森は利根運河の風景なんだなあって描いたあと思ったり。

この絵は次の個展の一枚でもあるんだけど、次はエウロピだけの個展にする予定。



まだ会期はあるんだけど、今回は新宿ということもあって割といろんな人に見てもらったのかなあと思ってる。心療内科の先生や会社の諸先輩や友人、親など。わざわざ新宿まで足を運んでもらいありがとうと、思うよ。

心療内科の先生曰く、昔は王侯貴族の娘とかをモデルに描いてきたけど、現在のそれに当たるものっていうのがアイドルなのかなあっておっしゃっていて、なるほど教養のある方が見るとそういう解釈もあるし、なんかそれっぽい気がしてきたなあなんて思ったり。

確かにアイドルっていうのは現代の文化の象徴なのかもしれないね。昔は王侯貴族だったけど、現代はそれが富裕層の娘さんらで構成されるというわけだ(アイドル全員が富裕層の娘ではないけども)。

まあ次の個展も新宿眼科画廊にしよかなとか思っているよ。次はもうちょい広いスペースがいいかしらね。俺がギャラリーに居座っても面白いかもしれんしな。

新宿は人が多いなあー。







Q COURT で休憩。
今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

#個展

2023/9/27(水)

次の個展に向けて?

最新の日記

2024/4/30(火)

校了までねばる

2024/4/29(月)

模様替え

2024/4/27(土)

薬剤師さんが卒業

2024/4/26(金)

明日は自由が丘へ

2024/4/25(木)

メロン食べてるに近い

2024/4/24(水)

メルセデスの君へ

2024/4/23(火)

出頭

2024/4/22(月)

明日は4度目のデート