★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

マッサン最終回 感動をありがとうマッサン!!

ごきげんよう。いかがお過ごしですか。もう関東も桜が咲き始めていますね。

マッサンは今日で最終回

去年暮れ、一身上の都合で退職した機に見始めた「マッサン」。もともとウイスキー好きだったのもありすぐにはまってしまいました。おかげで(今も)転職活動の間ずいぶん励みになりました。「マッサンはできるよ!」ってエリーはずーっと励ましていましたよね。最終回前話ではついにエリーが他界。マッサンは二日間泣き続けてようやくエリーが生前したためておいたマッサンへのlove letterを読むんです。

エリーのlove letterに涙

「日本に連れてきてくれてありがとう」

「正直ウイスキーの味はよくわかりませんでした。だけどマッサンが作ったウイスキーは全部美味しかった」

「マッサンとともに過ごした人生は冒険のようでとても楽しかった」

「毎晩寝る前に私のことを思い出してください。わたしもマッサンのことを思い出します」

「マッサンには見えないと思うけど、私はいつもマッサンのそばにいます」

「これからもみんなを笑顔にする最高のウイスキーを作り続けてください」

マッサンは再びウイスキーを作り続けます

10年後スペシャルウイスキーを完成させたマッサン。「スーパーエリー」と名付けられたこのスペシャルウイスキーの祝賀会の後、エリーの綺麗なお墓の前で祝杯をあげるマッサン。二人の運命を導いたクリスマスプディングの6ペンス硬貨と指ぬきをお墓に添えると風が吹いてきます。

それはエリー。

「マッサン!」

こうして二人の波乱万丈の冒険旅行はマッサンの脳裏に走馬灯のように駆け抜けていきます。まるでマッサンとエリーが手をつないで一本道をどこまでも笑いながら走っていくように。

マッサン最終回、若き日のマッサン
マッサン最終回、若き日のエリー
マッサン最終回、人生は冒険旅行

最後の最後までマッサンとエリー。

マッサンとエリー 人生はラブアンドアドベンチャー

人生はラブアンドアドベンチャー

最後はかわいいシャロやん

かわいいシャロやん

最終回目前での朝イチ生出演

シャロやんが元気だとホッとしますね。

どうやらエリーが作中に歌った歌がCDになるみたいです。マッサンロスのハートに優しく届く事でしょう。

感動をありがとう、マッサン、エリー!

今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

最新の日記

2024/3/18(月)

引っ越してから1週間

2024/3/13(水)

洗濯機とガス開栓

2024/3/11(月)

スタバがつなぐ絆

2024/3/6(水)

マイナで転出届とか