★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

人体展を見に行きました。東京国立科学博物館

NHKスペシャルでずっとやってた人体の展覧会に行ってきました。

土日だと整理券が配られるほどの人なんだとか。まあ確かにNHKスペシャルであんなにやってたらそうなるわなと思ったり。

人体に興味があるのは、私が人物画を描いているためです。筋肉とか骨格からの興味から、解剖学への興味へと向かっていたレオナルド・ダ・ヴィンチと同じように、人物を描く画家は必ず人体に興味を抱くのだと思います。ただ解剖にのめり込んだのはおそらく画家の中でもレオナルドだけでしょうけど。

入場料1600円はちょっと高いかなあ?

個人的な感想ですけど、ちょっと高いかなあと思ったり。レオナルドの手稿が思った以上に小さくてびっくりした。とても細かくメモをしていたんだなあと思った。生で実際の手稿を見れるのは貴重。

ただ後はNHKスペシャル人体の映像だったり、パネルや模型などの展示があります。神経のところは面白かったですね。全体的に勉強になります。

メッセージ物質のやり取りのブースはすごかった

綺麗でしたね。最先端の医学を体感する感じがします。

後はタモさんが実際に触ったりした撮影道具があったり。

人体に興味のある人は面白いと思います。割高だったけど、私も楽しかった。

今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

最新の日記

2024/4/17(水)

昇給額がわかった

2024/4/16(火)

会社からの評価

2024/4/14(日)

外で絵を描く

2024/4/11(木)

Bumbleと言うアプリ

2024/4/7(日)

市野谷の森へ