【ご報告】europaブログ終了のお知らせ

いつもeuropaをご覧いただきありがとうございます。

現在当サイト10周年に向けた大幅リニューアルを行っている最中です。

その中でeuropa(ブログ)を時期はまだ未定ですが終了することにいたしました。

理由については私自身がブログを更新できていないことに尽きます。元々ウェブサイト、ウェブデザイン、広くデザインの勉強をするために立ち上げたこのサイトですが、今では大きく役回りが変わってしまいました。

立ち上げ当初はブログに今日の出来事や描いたイラスト(今のエウロピに繋がるイラストです)を載せていましたが、昨今はブログの更新もなくなり、サイト閲覧数も大幅に減少してしまいました。昔はデザイナーになる方に向けた記事などもそれなりにアクセスがありましたが、現在はほとんどなくなり、改めて当ブログの必要性を考え抜いた挙句、閉鎖しようと決まりました。

今関大地

今関大地

1987年千葉県流山市生まれ。

エウロピというキャラクターを描く。エウロピは惑星エウロパ出身のスーパーモデルという設定で、南青山でぶつかったモデルがモチーフ。

半年間の絵画教室を除き独学。印象派以降の西洋絵画と日本のキャラクター文化を融合し、現代的な表現を追求。

26歳で膀胱がん、29歳でうつ病を患う。うつ病治療中の同年、自由が丘で初個展。2020年アート通販サイトWASABIにアーティスト登録。2021年イタリア・ローマでグループ展に参加。

影響を受けた画家・アーティスト

レオナルド・ダヴィンチ、エドゥアール・マネ、クロード・モネ、アンリ・マティス、奈良美智、安藤忠雄など

最新の日記