自由が丘の美容室 噂の980円カット

上京してから2年。なんとなくずっと気になっていた美容院に行って見ることにしました。

噂の980円カットのお店

ここですね、

自由が丘でこの看板を見たことがある人も多いかと思います。

なんと平日朝10時から12時は690円という本当に破格のサービスでやっています。

店内は綺麗だし、カットも良かった

店内は電子パネルで受付。

30分くらい待ちました。おばあちゃんが多かったですね、お客さんは。

自由が丘に住むことになった

メンズもいましたね。休みの日だともっと客層が異なるのかも。

カットも良かったし、値段も980円だったので大満足です。今まで6000円くらいのお店に行ってましたけど、980円カットでも満足するなあという感じです。

親が床屋だったので、なんとなく安い価格って美容師さんの失礼なんじゃないのかなってずっと抵抗があったんです。ただ親曰く、お店は安いけど美容師さんはそこで専属で勤めているわけじゃない場合もあるよというので、一回行ってみた感じです。

メンズは980円カットでもいいかもしれません。

今関大地

今関大地

1987年千葉県流山市生まれ。

エウロピというキャラクターを描く。エウロピは惑星エウロパ出身のスーパーモデルという設定で、南青山でぶつかったモデルがモチーフ。

半年間の絵画教室を除き独学。印象派以降の西洋絵画と日本のキャラクター文化を融合し、現代的な表現を追求。

26歳で膀胱がん、29歳でうつ病を患う。うつ病治療中の同年、自由が丘で初個展。2020年アート通販サイトWASABIにアーティスト登録。2021年イタリア・ローマでグループ展に参加。

影響を受けた画家・アーティスト

レオナルド・ダヴィンチ、エドゥアール・マネ、クロード・モネ、アンリ・マティス、奈良美智、安藤忠雄など

最新の日記