★お知らせ★

個展にご来場いただきありがとうございました

4年ぶりの個展になりました「エウロピとアイドル 夢のコラボ」にご来場いただき誠にありがとうございました。今後とも制作を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ エウロピとアイドル 夢のコラボ

私のウェブサイトはもうすぐ10周年。大規模リニューアルをすることにしました!

2011年7月20日

私のウェブサイトdaichiimazekiは静かに始まりました。

その次の日、ブログであるeuropaが始まりました。

そして来たる来年2021年7月20日をもって、このサイトも10周年をむかることになります。

ということで思い切って大規模リニューアルをすることにしました。

理由1 youtubeを始めたから。

なんで?と思われるかもしれませんが、youtubeは動画を見てもらってはじめてユーザーの行動がスタートするのです。ユーザーの行動とはつまりチャンネル登録とか、次の動画を見るとかです。動画がここにありますよ、と宣伝するのにこのウェブサイトにyoutubeを埋め込んでしまうのが手っ取り早いかな、と思いました。

理由2 絵を売る窓口にしたいから。

エウロピの絵もだいぶ溜まってきました。部屋が狭くなるくらい溜まってしまいました。手放すのは残念ですが、そろそろ売る時期に入ったかなと思い、売ることにしました。BASEやebay、またはインスタグラムなどとの連携を考えています。

理由3 結局私はウェブサイトを作り続けた方がいいんじゃないのと思ったから。

コロナの影響で、なんとなく断捨離をすることになり、部屋は片付け、さらにSNSまで片付けてしまいました。

これでfacebookもTwitterもほぼやらないことになりました。Twitterはまだトレンドとかがわかるので見ていますが、ほとんどホームとかは見ていませんね。というか実際多くの人の呟きもたいしてあてにならなくなりました。これは私がTwitterを始めた10年前とは大違いで、あの頃はよかったなじゃないですけど、あの頃はまだ割とマニアックというか専門的な人間がバンバン呟いていたけれど、結局皆どこか行ってしまった。なんかよくわからん素人みたいなのがTwitterでバンバン呟いているのが現在(いま)です。facebookに至ってはまじで誰もやってないですよね。私の知り合いは皆いなくなりました。instagaramはやってますけどね。

ということで私が何か見つけて「呟こう!」とか「facebookに載せよう!」という行動ができなくなってしまったので、結局それブログに書けやとなりました。

理由4 欲が出てしまった。

エウロピを有名にすると言ってインスタグラムを始めたのですが、2020年9月現在3500人もフォロワーがついてしまいました。

エウロピのインスタグラム

正直外国人がほとんどで、外国人はアートが好きだし、ユーザーをフォローしまくる謎のユーザーが多数いるのでフォロワーも増えやすいのですが、なんというか自分が作ったモデル(エウロピのことです)に対して、ちょっとジェラシーが沸いてしまったんですね。だから私ももっと有名になりたい!みたいな欲が出てしまい、もっと今関大地を前面にだそうみたいなことになり、じゃあいろいろ改善するところもあるから大規模リニューアルするか、となりました。

ちょうどコロナもあるので、家にいながらできるのでね。

というのが大体の理由です。

渋谷駅の工事くらいの大改造になるので、しばらくご不便おかけいたします。

今関大地

今関大地

最近は絵を描いていませんが、そのうち描きます・・・

最新の日記

2024/4/23(火)

出頭

2024/4/22(月)

明日は4度目のデート

2024/4/17(水)

昇給額がわかった

2024/4/16(火)

会社からの評価

2024/4/14(日)

外で絵を描く

2024/4/11(木)

Bumbleと言うアプリ